学校


〒392-8548
長野県諏訪市清水1-10-1
電話:0266-52-0201
FAX:0266-57-2426

 
COUNTER422122

校内ルール

飲酒運転及び生徒に対する「性的行為」を防止・根絶のための校内ルールを策定しました。
飲酒運転防止・根絶のための校内ルール | 児童・生徒に対する「性的行為」根絶のための校内ルール
 

振り込め詐欺等にご注意ください

卒業生や家族を狙った「特殊詐欺」「業者による悪質な勧誘」等が多発しているようです。ご注意ください。
諏訪警察署からの注意喚起です。下のPDFファイルをクリックしご覧ください。

 

自動販売機設置事業者募集について

学校の自動販売機において設置事業者を募集しております。
詳細につきましては、『お知らせ』のページに掲載しました。ご覧ください。

 募集ページは こちら

※ 事業者が決まり次第、こちらのHPでお知らせする予定です。
 

お知らせ

 ・ 総合型選抜・学校推薦型選抜に出願を希望する卒業生の皆さんへ

 令和4年度の総合型選抜・学校推薦型選抜に出願に関して
 『お知らせ』→『卒業生の皆様へ』のページに掲載しました。ご覧ください。

 校内選考の流れや締切に関しては こちら
 

お知らせ

令和4年度の数学研究部の結果報告会を校長室で行いました。
『学校生活』→『部活動』のページに掲載致しました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度の保健委員会において、赤い羽根共同募金の活動の様子を『学校生活』→『学校の様子』のページに掲載致しました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度の文化部の活動実績を『学校生活』→『部活動』のページに掲載致しました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度の南信新人・県新人の結果を『学校生活』→『部活動』のページに掲載いたしました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度の書道部の結果報告会を校長室にて行いました。
『学校生活』→『部活動』のページに掲載致しました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度の国体において、端艇部の結果を『学校生活』→『部活動』のページに掲載しました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度秋季クラスマッチの様子を『学校生活』→『学校の様子』のページに掲載いたしました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和4年度の学習環境整備事業の様子を『学校生活』→『学習環境整備』のページに掲載致しました。ご覧ください。
 

お知らせ

男子硬式テニス部及び女子硬式テニス部の結果を『学校生活』→『部活動』のページに掲載しました。ご覧ください。
なお、今後も令和4年度新人大会の結果を部活動のページに掲載していきます。
 

お知らせ

第72回清陵祭の様子を『学校生活』→『学友会』のページに掲載致しました。ご覧ください。また、沢山の方にご参加頂きありがとうございました。
 

お知らせ

令和4年度の始業式・入学式の様子を『学校生活』→『学校の様子』のページに掲載いたしました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和3年度の学校評価を『学校案内』→『学校評価』のページに掲載いたしました。ご覧ください。
 

お知らせ

端艇部の活動を『学校生活』→『部活動』のページに掲載いたしました。ご覧ください。
 

お知らせ

令和3年度(第74回)卒業式の様子を『学校生活』→『学校の様子』のページに掲載いたしました。ご覧ください。
 

お知らせ


 令和3年度課題研究発表会を2月5日(土)に開催致しました。
 発表会の様子は『 SSH → 研究発表 』のページに掲載しましたのでご覧ください。
 また特設サイトから配信を見て下さり、多くのコメントを頂きありがとうございました。今回の発表会を今後の活動に役立てていけるよう継続していきます。
 

 特設サイトは こちら
 

各種証明書発行について

令和4年度の各種証明書の発行について更新致しました。
必要な方は 『お知らせ』→『事務室より』に進んで頂き、申請の仕方をご確認ください。もしもわからないことがあれば、気兼ねなく学校までご連絡ください。

 お急ぎの方は こらち からどうぞ。
 

保健室より

治癒証明書(PDF形式)の用紙が新たに変更になりました。
合わせて健康チェックカード月(PDF形式)の用紙も変更しました。
必要な場合には『お知らせ』の『保健室より』からダウンロードをしてください。
 

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染症の対策として、足踏み消毒スタンドを2台生徒昇降口に設置しました。より安全に手指消毒ができるようになりました。
 

What's New

 

公開講座のお知らせ

令和2年2月16日(日)に三澤勝衛先生記念文庫連続講座を開催します。詳細については、下記をご覧ください。
 第43回三澤文庫講座「車山高原」